只今アラフォー不妊治療中。

治療以外で泣く日々

夫が不在なのをいいことに、家事をサボりまくっている私。

引っ越しを控えているので、やらなきゃいけないことはたくさん。でも、今すぐに!ってわけじゃないから、どうしてもダラダラと…。


今日の夜ごはんはなんと手抜きもいいとこのカップヌードル!

ひっさしぶりに食べましたが、なんともおいしい〜!

そうね、これは日本酒が合うんじゃない?
と、日本酒のみながら、麺をふーふー、としている私。


可愛い初期胚と胚盤胞をお迎えするために、母として万全な準備をしておくつもりでしたが、まさかの即席麺と酒…。ま、いっか。体も大切だけど、心の状態も大切だもんね。私、お酒、だーいすきなんですよ。落ち込んだりすることがあっても、美味しいものとお酒があれば、120%だいじょうぶ。



落ち込むこと…と、言えばですね、

最近、色んなことが度重なって、私、今とことん落ち込んでいます。

今まで、落ち込む、と言えば、大概が不妊治療に関してでしたが…、今回はそうじゃありません。


友人関係、親子関係、職場…、にて、誤解されたりしたり、で、怒りでカーッてなることがあれば、急にすっごく自分が情けなくなったり…

自分の無能さがイヤになり、そのことで疎外感を感じたり、そこから来る悲しさが結局怒りに変わって、自体を複雑化させたり…で、再び自分の無能さがイヤになり、最後は家に帰ってから、ひとり涙…



え?

…更年期?(って、思われてたらどうしよう!)



とにかく、ここまで?っていうくらい落ち込んでいる私なのですが、これってまさかプラノバールの副作用とかじゃないよね?プラノバールってメンタル面までに及んだりしないよね?

考えてみたら、もう最近はないのですが、大昔、生理前日に情緒不安定だった、その時の感じにとてもよく似てるんですよね〜。

ホルモンのバランスがおかしくなってるのかな?


あ、ちなみにプラノバールの副作用についてですが、吐き気は毎朝ひどいです…。



大切な私たちの受精卵は、今、経験しなくてもいいはずの氷の世界にいるんですよね。

私の体がすぐには受け入れられない状態だから…。

なので、この期間、私が少しでもいい状態で受精卵を迎え入れられるように頑張らないと、申し訳ないですよね…。



自分が受精卵だったら、どんなお母さんのお腹に戻りたいかな?

最高のベッドを提供してくれて、いっぱい笑って幸せそうな、そんなお母さんがいいなぁ〜。


今の私はどっちもない…。

最高のベッドも、幸せいっぱいの笑顔も。



でも、近づくために、できることはきっとたくさんあるよね、きっと。


頑張らなくちゃいけないけど、



自分で思っている以上に疲れてるんだよ



と、

今は、泣きそうな自分に、そう優しく語りかけることにします。






[PR]



by bjno3 | 2015-10-15 20:33

35歳で卵巣機能の低下を指摘され、その後AIHを12回経験、結果全て陰性。38歳から体外受精にチャレンジしています。
by bjno3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

検索

ブログジャンル