人気ブログランキング |

只今アラフォー不妊治療中。

2019年 03月 08日 ( 1 )




欲張っている場合じゃない

只今、コメダにて妹と姪と夜のコーヒータイム中。

と、いっても優雅にコーヒー飲んでるのは私だけで、妹は仕事関係の勉強、姪は試験勉強中。



そうやって頑張っている2人の姿を見ていると、私ってこれでいいのかなあ、、、って気持ちになってきます。


私はなにもやっていない。仕事をやめて、もう3年がたってしまった、、、




人って欲張りだよね。

私は、不妊治療に集中したくて仕事をやめたわけだけど、妊娠したらしたで仕事も欲しくなってくる。

まだ出産していないので、実質不妊治療は終わっていないというのにね。



がむしゃらに採卵していた頃は、こうして妊娠後期を迎えるなんて夢のまた夢で、妊娠してつわりがひどかった時は、外出してコーヒーを飲むなんてこれまた夢!

そして、今、妊娠後期のお腹を抱えて、吐くこともなくコーヒーを飲みにきてるわけだけど、そしたらそれで、今度は無職な自分に疑問が湧いてくる。そして職が欲しいな、、、と思う。



人の欲ってエンドレスなのかな?

もちろん、仕事はとても大切なものだけどね。




仮に無事に出産を終えたとしても、色んな事情で現状なかなか仕事をするのは難しいんだけど、いつかきっと仕事ができる環境に身を置くことができるだろうし、私にできることは、それまで頭と体をサビさせないように今ある生活を向上心を持って精一杯過ごすことなんだろうな。


それならば、無事に予定日を迎えられることが最重要事項の今、不安ばかりで出産準備も情報収集も何もできていない自分から、まず脱却しなきゃね。




by bjno3 | 2019-03-08 21:43 | 不妊治療

京都府在住。35歳で卵巣機能の低下を指摘され、その後AIHを12回経験、結果全て陰性。38歳から体外受精にチャレンジしています。
by bjno3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

ブログジャンル