人気ブログランキング |

只今アラフォー不妊治療中。

2019年 03月 10日 ( 1 )




夫と胎動

土曜日の深夜、夫が赴任先からいきなり帰ってきた!!

久しぶりに会えて嬉しかったー!

事前に予定を教えてくれなかったってことは、仕事の忙しさによっては、帰れない可能性も高かったんだろうなあ。


今回は滞在時間20時間にも満たず、、、起きてる時間より寝ている時間の方が長かったよ、、、


でも、やっぱり、家に夫が居てくれるとすっごく安心しますね。楽しいし。

別れ際、出産が終わったら、もう離れて暮らしたくないなあ、と思いました。

まあ、そういうのって、こうやって離れて暮らすからこそ思うんだろうけど(^-^;

もしくはホルモンの影響か。





出産を迎えるにあたって、車好きの夫が気にしてるのは、チャイルドシート。一緒に買い物に行った近くのショッピングセンターに西松屋が入っており、夫自らふら〜っと入っていって、チャイルドシートを物色していました。

そういえば今まで、夫は、流産に過敏になってる私を気づかってか、あまり自分から赤ちゃんの話やベビー用品の話をしてきたことはなく、そういう話題をふってくるのは、検診日に赤ちゃんの無事を確認でき、私が安心している日だけだったな。

私も以前に比べたら、ちょっとだけ不安がマシになったし、夫も過敏な妻からちょっと解放されたのかな、、、






ところで、夫は私のお腹に手をあてて、赤ちゃんの胎動を感じようとするんだけど、私の場合、胎動が弱いというか、、、優しくトントンと肩叩きされてるレベル。

よく「痛いくらい胎動が激しい!」とか聞くけど、そんなことはなく、めっちゃ穏やか。

そのためか、夫は赤ちゃんが動いてるの、全然わからなかったようです。




私自身、安心したいのもあって、もうちょい元気に動いて欲しいなあ、って思うんだけど、母に聞くと私も全然お腹の中で動かない赤ちゃんだったらしい。

おとなしい子なのかな^ ^

でも、四六時中胎動感じていたい、、、





by bjno3 | 2019-03-10 18:47 | 不妊治療

京都府在住。35歳で卵巣機能の低下を指摘され、その後AIHを12回経験、結果全て陰性。38歳から体外受精にチャレンジしています。
by bjno3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

検索

ブログジャンル