人気ブログランキング |

只今アラフォー不妊治療中。

<   2019年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




28W1D 深夜のカルボナーラ、、、

e0357553_03353113.jpg
いつものことながら、夜中目が覚めて、
大抵トイレを済ますとそのまままた眠りにつけるのに、
でも今日はどうしても眠れなかった、、、

お腹がとても重いのに、なんだかお腹がすいてる
そして、「すいてる」と思うと食べずにいられない。


無性にカルボナーラが食べたくなって、
結局、深夜につくって食べてしまった、、、

深夜って、夜中0時とかじゃない。
只今3時半です。

もう夜というより朝方。


パスタにミルクにベーコン、、、明らかにカロリーの塊。チーズ切らしてたけど、逆に良かったわ。

体重増加は悩みの種だけど、でも、食べると楽。

眠気もいい感じにやってきたし。


実はつくっている最中に、すでに体は楽になりつつありました。

じっとしているより、私の場合動いたほうが、胃の苦しさやお腹の重さがマシになることが多いな。









by bjno3 | 2019-02-28 03:35 | 不妊治療

28W0D!!

目標にしていた28Wになりました!!


28Wになると、たとえ早産になっても生き抜くことができるそうなので、外の世界でも生きていけるほど成長できたことに、不安が少しやわらぎます。


26W5Dにうけた検診では、胎児の推定体重が1100gと1キロを超えており、それにもひと安心。


でも、まだ性別すらはっきりしない程度の、ほんとに最低限の検診なので、大きくなっている、という以外は謎ですが、、、

妹が出産したクリニックでは、はやい段階からダウン症の可能性などもっと詳しく診てくれたそう。



体調は相変わらずイマイチで、空腹時の気持ち悪さと不眠による不調に悩まされていますが(あと、最近は足のむくみも!)、マシになってきたのか慣れてきたのか、苦痛は以前よりは感じません。

しんどくなっても、食べるか寝るかするとだいじょうぶになります。





さて、28Wの今日、予定日まではあと84日。

あと、84日もあるのね、、、人間の妊娠期間って本当に長いね。

振り返っても、ここ数週間、あっという間ということは全然なく、ほんと長かった。1週間1週間がすごく長かったです。

最近は信じられないくらいあっという間に1年がたっていたというのに、、、時間の流れってこんなにゆっくりだった?

妊娠初期、つわりでほぼ気絶してた頃は、時間がたつのが何故かあっという間に感じたんだけどね。(吐いてるか寝てるかだったからかな)





次の目標は34週!!

34週にもなると赤ちゃんも2キロ近くなるそうだし、母体側に問題がある場合は、34週まで頑張って帝王切開で産んでる人が多い印象。


あと6週ですが、これまた長いんだろなあ。




by bjno3 | 2019-02-27 17:14 | 不妊治療

25W5D 夫の帰省♡

夫に会うのは、実に1ヶ月ぶり!

この1ヶ月長かったなあ、、、

夫に会えないことだけじゃなく、胃の調子も悪かったし、ひとり暮らしの寂しさで、時間がたつのがとても遅かったです。



今回はたった一泊、およそ24時間の帰省ですが、イオンやニトリに行ったり、ラーメンや串カツ食べたり、、、妊娠前なら気にも留めないささいなことなんですが、とってもとっても楽しかった!!!



イオンでは、夫と一緒にベビーカーとチャイルドシートを物色。

こういうことって、約4年の不妊治療と2度の流産を経験してる私たち夫婦には、すっごくハードル高いことなんですよね。

またダメになるんじゃないか、って恐怖が大きすぎて、ふたりしてお腹のベビーのことをなかなか話題にできないんです。べビー用品を見に行ったのなんて初めて。


だけど、この日は、赤ちゃんを迎える普通の夫婦と同じように、ベビー用品見たり、子供の将来のこと話したりすることができました。




幼い頃から転勤続きの生活を送って、自身も転勤族となってしまった夫。

自分の子供には、「地元」と幼馴染をつくってあげたいようで、出産後も、引き続き別居生活を継続したいようです。

それは私も思うんだけど、、、でも夫と離れて暮らすのはとても寂しい、、、




さて、今日は出産予定日まであと100日!

次の目標としている28週までは、あと2週間ちょっとです!









by bjno3 | 2019-02-11 13:29 | 不妊治療

24W4D 安定期、体調は安定せず(*´Д`*)

24週にはいっています!

次の目標にしている28週まであと4週。
28週になると、外の世界でも生きていけるほど成長するらしいので、そこまで順調にいってくれるとちょっとひと安心ですよね。


さて、ここ数日、睡眠も比較的とれ、胃の調子もそれほど悪くなく、調子が良かったのですが、今日は、、、

久しぶりに、とてもしんどい

昨夜よく眠れなかったので寝不足のしんどさもあるし、胃も肺もいつも以上に窮屈に感じます。

食べたものは胃から戻ってくるし、そしてそんな状態の胃より、肺の方がしんどい、、、

何もしていないのに、短距離走のあとのように呼吸が荒く、ぜえぜえ言ってます。

あと、今まで平気だったのに、今日はトイレも妙に近いです。

お腹が大きくなってるのかなあ、、、




ちなみに、処方されたガスターは、私の胃にはあまり効果を感じられませんでした。

とは言っても、藁にでもすがる思いで飲んでるんですけどね、、、




それにしても、自分でも嫌になってしまいますが、妊娠してからというもの弱音ばかり吐いてしまっています。

しんどいと言っても病気なわけではなく、赤ちゃんが成長しているからこそのしんどさなのにね。










by bjno3 | 2019-02-03 18:52 | 不妊治療

京都府在住。35歳で卵巣機能の低下を指摘され、その後AIHを12回経験、結果全て陰性。38歳から体外受精にチャレンジしています。
by bjno3
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

ブログジャンル